カテゴリ:落書き( 29 )
Happy birthday to you.
e0048850_23381815.jpg

静留、おめでとー。(画像がでかくてすみません。クリックすると更にでかいです)
まぁ、私なんぞよりなつきがしっかり祝ってくれている事を妄想しつつ(笑)、
今年はデュラン目線で。(何)

あのシーンは防御姿勢だから当たり前と言えば当たり前なんですが。
清姫、後ろ頭はまったく上げてないんですよね。ただ、護りたいだけ。

HiMEの戦いも、避け難いことは頭で分かっていても、迷っていた部分もあるだろうし。
ドラマCDを聴く分には、ひっそりオーファン狩りはしていたようですが、
それとHiMEを襲うのは心情としてやっぱり違うんじゃないかなぁ。
答が出ないまま、でもただひとつ分かっているのは自分が彼女を護るであろう事。
いいとか、悪いとか、そんな判断の前にそれは揺るがない大前提で。

んなことをつらつら考えて眺めていると、
全てを知られる前の彼女の有り様そのままに見えなくも。
──なんか、背中が孤独だぜ。(苦笑)

ま、今頃はきっとなつきと寛いでいるでしょう(妄想過多ですな(笑))
この一年も、ふたりが楽しく過ごしていますように。(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-12-19 00:00 | 落書き
今週の六角清姫。 --ちーさな醍醐味(笑)--
膜と言うか、つちのこヘッドたちに繋がる部分を全面作り直し。
弄っているうちに形が崩れてしまって直すより作った方が早そうだったんで。
そして稼動テストを繰り返すも、やはり斜方向は鬼門なのであった |||orz
e0048850_020285.jpg

ところで、個人的に3Dモノを作っていて楽しいのが普段見られない角度から見られる所。
まあ、逆に言うと、そこを作るのが難しいのでもありますが(笑)、資料を元に「なんとか作れたかな?」と思えてしまえば、後は「おー、こんな風に見えるんかー」とか思える所がこそっと楽しい(笑)。(ある意味おめでたい(笑))

そいや昔、人体描けなくて、デッサン用に3Dモデル作ったなぁ。
──そっちの方が難しいです、はい。←本末転倒(苦笑)


拍手ありがとうございます。完成間近、です。多分。
しょーもないこだわりに折り合いが付けばですが(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-12-10 00:37 | 落書き
今週の六角清姫。 --つちのこヘッド完成ー。--
頭部分の稼動テスト完了。
色々修正。首の部分は動かし易いように作り直し。これでアニメの動きに少し近く。(笑)
尻尾も作成。全体の色の調整がまだですが。
e0048850_2363288.jpg

よしよし。破綻してない。
舌も作りました。動きます。(アホ(笑))
つちのこヘッド達は、がーっと跳ね上がる後ろ頭と、
かーっ、と開く口が好きなので、滅茶滅茶ここは可動。
って、なんだそのこだわり。(苦笑)

でも好きなだけ作り込めるのも醍醐味だと思うのですよ。趣味ですから。
ほんと、際限ないんですけどね(^^;)(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-12-02 23:43 | 落書き
今日の六角清姫 ---刃装着。---
拍手ありがとうございます。
密かに完成を楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようで
勢い、熱が籠ると言いますか。
何よりこやつ弄ってると時間忘れる。寝ような、うん(^^;)(笑)
e0048850_033142.jpg

DVDの7、8、9巻見直して資料を集めてみたり。色々微調整。
しかし...シーン毎に色々違うぞ細部の作りが。(爆)
胴体部分の目らしき所やその周りとか特に。
コンテ用資料はあっても解釈違うんだろうなぁ。
描いてる方も造作が不可解だったんだろうか(苦笑)
今、一番困っているのは刃の付け根のあたりの造型。
初登場でなつき庇った時の映像くらいしかまともに映ってません。
いや、全体の形に影響しないし作らなくてもいいんだけどね(^^;)
[PR]
by touno_y | 2007-11-30 00:53 | 落書き
今日の六角清姫。
胴体部分が訳解らなくなってしまったので作り直し中ー。(苦笑)
e0048850_122427.jpg

胴体後ろの腹の部分が何となく爬虫類っぽい(笑)割とぷにっとした感じ。
形状は結構気に入っているんですが、ラインを入れたらどうなるかなぁ。
胴体下の口も作ってみたり。だから普通やと見えんて(^^;)

しかしアニメブック、どこいった|||orz←資料が無い
ていうか休みの日にやるんじゃなかったのかーっ(汗)←欲望に忠実
[PR]
by touno_y | 2007-11-28 01:13 | 落書き
忙しくても休みは休むんどす。(笑)
という訳でこの連休は、せしすさんと新宿で鉄格子の中(笑)でご飯を食べ、友達とスポーツ観戦に行き。
そして連休の最終日。やっていた事と言えば。

e0048850_20345435.jpg


──あんた、ほんまにアホやろ(^^;)>自分
・・・続きはまた休みになったらにしよう(やんのかっ(笑))

ちなみにどれくらいアホかと言うと
[PR]
by touno_y | 2007-11-25 21:05 | 落書き
そしてどうなったかと言えば。
こうなってたり。
e0048850_2182016.jpg

増殖。二人足りませんけども。
私の使っている3Dソフト、ボーンという骨組み入れるとある程度動かせるのです。
これが結構楽しい(笑)
しかし細かいパーツを加えたら弄り過ぎて要らない線が入ってしまった。
んー。それに色味として、やっぱり赤い舌が欲しいですね。
でもそうなると舌まで動かせるようにしたくなるなぁ(笑)

って、腹減った(^^;)
飲まず喰わずで夜中までなにしてんだか(笑)


追伸:
いつも拍手ありがとうございます。嬉しいです!
[PR]
by touno_y | 2007-11-23 02:29 | 落書き
なにしてますのん(^^;)
仕事中、唐突に。
「そんなにうちが嫌いっ?」
と声が脳内に再生されて挙動不振に陥ったtounoですこんばんは(^^;)
やーびっくりした(^^;)えらい完璧に静留さんの音声で。
何かかなり憑かれて疲れているんだろうか。
年末に向けて、これから更に忙しくなりますえー|||orz

で、家に帰ってから思わず。


唐突にポリってみたり。
最近、清姫が愛しくて仕方ない(笑)
(いかん。ポリるって仲間内用語でした(^^;)3Dソフトで作ってみる、の意。)

e0048850_151917.jpg


いろいろパーツが抜けてますが。何となく雰囲気だけ。清姫可愛いよ清姫。

そして、以前も思い知ったのに、やっと思い出した事柄がひとつ。
3Dつーのは、構造が理解できていないと作れない。ホント(苦笑)


そろそろPCが限界なので買い替えたいのですが、そうなるとこの、感覚的にえらい合ってる素敵な3Dソフト、六角大王も買い直しだなぁ...。アップグレード間に合うのかなあ。
それになにより。

──Macが先か。Windowsが先か。それ"も"問題だ。(苦笑)

ま、一番の問題は、最早仕事では無く、ただの趣味で二機種持とうとしている我が身の業だろうか←二兎を追う者(そんなん読んでる人はどーでもええ(笑))
[PR]
by touno_y | 2007-11-20 01:21 | 落書き
なんか怖い(笑)
お久し振りでございまする。
私の居住区も梅雨入りしたんですが、めっきり良い天気です。
朝の通勤とお昼休みくらいしか太陽見て無いですけど。(苦笑)

さて、突然ですが何かブログが重いらしいのでアップロードテストも兼ねてみたり。
しかしなんでこう悪そうな表情になってしまうのか。

e0048850_23542327.jpg


‥‥戦闘モード抜けてないなー(苦笑)
[PR]
by touno_y | 2007-06-18 23:59 | 落書き
うわた(汗)
ちょっと待ってくれ。

ええーと。

今年、今日で終わりですか?(汗)
──去年に引き続き、大掃除、なんも終わってへん |||orz
きょ、今日中になんとか。(苦笑)

さて。ちと早いですが。
今年もお世話になりました。
訪れてくださった方々に心から感謝を。
出会えたことを嬉しく思います。ブログ更新すらできなくて本当に申し訳ない。

とか言いつつ、相変わらずなんもないので(^^;)
今年最後にしてはまたびみょーな表情のなつきさんですが。
e0048850_1424117.gif

頑張れ受験生! いろいろ!(笑)

リアルで受験の皆さんも、なにか控えている皆さんも。
寒い季節だけれど、身体には気をつけて突っ走ってください。

来年も多分まったり風味満載ですが(^^;)
もしもよろしかったら、またいらしてください。
へたれきっている所ですが、お会いできたら、とても嬉しいです。


メールや拍手ありがとうございます。
お返事、正月休みの間にはなんとか(汗)
[PR]
by touno_y | 2006-12-31 01:52 | 落書き