カテゴリ:バトン( 15 )
あけてました。
おめでとうございます2008。

年末年始、なんだか怒濤のように過ぎていたorz
お陰さまで仕事から帰ると倒れそうに眠いです。昨夜は10時半にはin布団。
でも起きたのは出勤ギリギリ。なんだろうこの冬眠生活(^^;)

ところで年末にOn your markのmicoさんからバトンを頂きました。
今月をもってサイトの更新を終了なさるそうで、本音を言えば残念ではありますが。
それよりも素敵な作品を見せてくださって、お言葉をくださって、ナンパ(笑)してくださってありがとうございます!と先ずは。
バトンも受け取って貰ったり渡してくださったり、とても楽しいです。
これもOn your markさんがあってくれたからこそです。ありがとう。

...でも、その形容詞は私がmicoさんの絵に付けたいんですが(^^;)
えらいプレッシャー掛かりますが(笑)開き直っていってみます!

イラストバトン touno編
[PR]
by touno_y | 2008-01-08 21:59 | バトン
これでPS2片付けられるな
ちまちま進めていた「ワンダと巨像」、やっとクリア。超今更。
ちまちまといっても巨像一体倒す毎単位だったりするので一回始めると結構時間を喰う。なので暇が無くて間が空く。
そして時間が空くと操作を忘れる。アクション系では致命的。
なんか大変でございました色々。(苦笑)

うーん。個人的にはicoのが好きだ。
(ico自体かなり好きなゲームなんですが。「ico」と「ワンダと巨像」は同じ製作チームなんだそうです)
ワンダと巨像もicoも(icoは特に)”全体的に謎な設定”というか背景の説明とか殆ど無いんだけど、icoはそれを別に欲しいとは思わなかった。むしろ必要ないというか。
ただ捕われた島から抜け出すだけなんだけど、男の子(プレイキャラ)と少女、二人で走り回ってた時間と記憶だけで、何かがきちんと完結していた。

ああそうか。繋がりが感じられないんだな。ワンダと少女に。
何故ワンダはそこまで必死なのか、が解らない。プレイキャラなのに(苦笑)
うーん、ここら辺の描き方、icoは秀逸だったなあ。
icoの少女は呼び掛けたり手を引かないと歩きもしないし、足手まといで面倒なんだけど、その内に彼女を連れて行かなきゃ、と何かが気持ちの中で育って行く(笑)
icoの男の子はイイ子です。ほんと。頑張り屋だし。
女の子の方は割と我が侭(?)というか頑固な所もあったような気がする。
変だな。彼女は全然話さないのに。(笑)

ぶっちゃけ、icoの二人の方が好きです。
「ワンダと巨像」は、女の子より馬のアグロの方が思い入れが強かったり。


と、マクラのオチもつきそうも無いのでshinoさんから頂きました、カップリングバトンのお答えいってみます。
いや、カップリング繋がりで落ちるかなーと思ったんですが落ちなかった(爆)

えーと(^^;) shinoさん、ありがとうございます!(笑)

CPバトン
[PR]
by touno_y | 2007-06-25 00:59 | バトン
ほんまに知りたいん?(笑)
長月さんから頂きました、知りたいバトン。

や、私も誰が知りたいんだか謎ですが(笑)
バトンは貰うと嬉しいのでつらつらお答えいってみまーす。

でも暇つぶしにもなるかどうか(苦笑)
[PR]
by touno_y | 2007-03-12 00:21 | バトン
今更のような懺悔
一橋@胡乱。さんから頂いていた『音楽バトン』。

もうなんといいますか。
コレのために、とかあった気がするんですが、始めにゴメンナサイ(^^;)


ということで、本当に今更のように。バトンお返事、いきます。

面白い答じゃ無くてすんませんー。
[PR]
by touno_y | 2007-02-13 00:16 | バトン
これがその詳細だっ(笑)
先に頂いているバトンはあるんですが、まずはこちらから。

savonのクラタセツさんから頂きました、恋愛バトン。
ありがとうございます。
恋愛頭脳は‥‥なんだかなぁ(笑)
でもクラタさんは私よりやっぱり社会的に大人でございました(笑)

んでは、恋愛頭脳では恋愛観レベル「非常識」その詳細いってみます(笑)

【恋愛バトン】touno編
[PR]
by touno_y | 2007-01-27 22:17 | バトン
述べりすと(笑)
新聞受けに紙切れ。不在票。

──げ。予約してたのか(^^;)
危うく買いに出る所でありました。件のOVA。あぶねぇ(苦笑)
予約確認メール、探したんだけどどこにあったんだ‥‥

相変わらず実生活投げやりですな(苦笑)>touno
なんだかOVAの内容、すんごく微妙そうではありますが。
午後に再配送をお願いしました。決着、つけなあかんよね。(なんの?(笑))

ではでは、溜めていたバトン回答です。
一橋@胡乱。さん、ありがとうございました。

のべりすとばとん。
[PR]
by touno_y | 2006-11-25 13:29 | バトン
結構態度違うなあ。(笑)
一橋@胡乱。さんにバトンを頂きました。
『キャラ妄想バトン』。

指定は静留さんorシズルさんということで。

妄想ですか? 妄想ですね? 知りませんよ?(笑)
日曜の朝っぱら、ぼけーっと考えていたら寝起きのシーンだけ妙に詳しいです(爆)

無駄に長いので 続きはこちら
[PR]
by touno_y | 2006-10-31 00:33 | バトン
なかなかに気恥ずかしいかもですが。
一橋的胡乱なBlog.のいち@胡乱。さんから頂きました。

『自作SS(小説)紹介バトン』。

‥‥むぅ。こいつぁ‥‥(^^;)
紹介って‥‥自分で書くんですかコレ(笑)

でもま、一年以上も自分で書いて曝しておいて、ここで躊躇うのも今更ですか(笑)


(改めて、いち@胡乱。さん、作品沢山おありですね。驚嘆。)


しかし、設問に対して一言多いなー私は(爆)

ほな行きますえ。ぽちっと。
[PR]
by touno_y | 2006-09-03 20:02 | バトン
バトンづいてます(笑)
村矢佳久さんとマルハゲドンさんに回して頂きました「好きなものバトン」。ありがとうございます!

ssがどーにも暑くてグダグダなので(^^;)こちらを先に。


ところで。
‥‥夏休み、の季節なんですが。
11日に休みを申請して私は何をするつもりなのか(苦笑)
まだ本当に未確定ですが、もう一度お会いしたい方も、お目にかかりたい方もいらっしゃるので、夏コミ、ひょっこり湧くかも知れません。お暇な方は遊んでください(笑)

──暑さに負けなければ。(爆)

追記:遅くなって申し訳ない>村矢さん
しかし寒い季節好きな方、多いですね(笑)
今が夏でとても暑いから尚更なんでしょうか。
それとも舞-HiME(静なつ)好きの傾向なのか?(笑)


さてさて、回答です。

どう設問の隙を突くかに終始するバトン(爆) (笑)
[PR]
by touno_y | 2006-08-08 01:39 | バトン
違う場所で二度出逢い、少しでも惹かれたなら。
──それは、きっと。


まあ、縁があったのでしょう(笑)

よくお邪魔するサイトさんでまたバトンを見掛け。
思わずつらつら回答しそうになり。
これもまたよくお邪魔する違うサイトさんでまた見掛け。
よし。これは答えねばなるまい。(やっぱり何か物凄く違)

カムアウト「自分はオタクだ」(いや勝手にどんどん名前変えてるからそれ)
[PR]
by touno_y | 2006-08-05 02:20 | バトン