<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
女難の相が出てる人(をい)
なんとなくシリーズ(?)でなつきサン。
主線描かないと楽だ〜(爆)
e0048850_20485915.jpg

「静留、駄目だっ!」


とかでしょうか。(でしょうか、って(汗))
薙刀は‥‥雰囲気を静留絡みにしたくなっただけという‥‥
しかし、なつき、そんな女難の相なら替わってください。(爆)

バイクの後ろに静留乗せて走りてー、と素で思った駄目人間。
二次元少女乗せたがってどうするんだ(^^;)
でも、なつきいいなあ(笑)

----------
追記:
ああ、風華大戦で、なつきを静留が庇って倒されて、とかのシーンっぽい?
とか妙な妄想を今更思いついた、冬の夜中。(爆)
[PR]
by touno_y | 2006-01-28 21:06 | 落書き
なつきが車に乗るとしたら
ナツキならばギミック素敵なナツキカーですが(笑)
”なつきが乗るとしたらどんな車でしょうね”とメールを頂きました。

ちょっと素敵な御題だったので暴走しましたすみません(汗)


e0048850_10593675.jpg

『天然2』(笑)


フィアット・パンダはその方がイメージされた車です。
ああ、分かる気がっ。(勝手にメール内容ネタにしてすみません…)

ちなみに、もう一台が何故 smartなのかと言いますと、
ただふたり乗りの自動車だったからです。(爆)
[PR]
by touno_y | 2006-01-26 00:06 | 落書き
二次創作バトン
怪しい隣人さんよりバトンを頂きました。

ちょっくら回答してみます。興味のない方はスルーで(笑)

バトン回答どす。
[PR]
by touno_y | 2006-01-23 23:05 | バトン
ss アップしました。
「because」upしました。


えーと‥‥。関東地方、先週末は大雪で。
思わず書いちゃった話です。
[PR]
by touno_y | 2006-01-22 23:13 | 雑記
お買い物
チャンピオンREDを買って来ました。

ええ虎の○です。
複製原画一枚選べますと書いてあるのを確認してです。
レジまで雑誌を持ってゆき、「選べるんですよね」とか念押しです。
選べなかったら買うの止める気満々。

──こいつ、失うものなど無い模様。(爆)

いままで舞-HiME関連は漫画には手を出していなかったんですが、
ちょっとお試しというか見事に釣られたというか(笑)

‥‥。
なにこの同人誌(笑)スゴイなおい(笑)


えーと‥‥。
複製原画を買って来ました。
裏表紙が舞-乙HiMEのDVD告知で、アリカとシズルだったのが嬉しい。
クリアファイルに葱シズル。

うーん‥‥面白いんですが、シズルが作者に取って便利な人になっているような(笑)
酒池肉林はええ感じでしたけど(笑)、私は今の所、アニメだけにしておきまする。
[PR]
by touno_y | 2006-01-19 22:29 | 雑記
ちょっと真面目に静留さん
On Your Markのmicoさんの1/15の日記、「描き方講座」に触発されて
なんとなく静留さん。
e0048850_21201785.jpg

「‥‥冷える訳やねぇ」


こういう描き方も時々しますが、それより毎度絵柄が変わり過ぎです自分。
アニメに近付けようと足掻いたんですが、どうなんだろう(無責任)

朝、ふと外を見たら雪が降り積もっていた、というのが描きたかったんですが、
描けない癖に着物を着せたら、なんだか正月絵みたいに。
調子に乗ってロゴとか入れたら増々遅ればせな絵にしか見えない‥‥。


開き直って、「今年もよろしくお願いします」の御挨拶にかえさせて頂きます(笑)
[PR]
by touno_y | 2006-01-17 19:00 | 落書き
月に一度の。
昨晩は怪しい隣人さん主催のチャットに参加してきました。
怪しい隣人さん、お相手してくださった皆様ありがとうございました。

んー。乙はこれからどうなって行くのか。
イベント参加する方、頑張ってください。

そう言えば、昨年はMURAさん主催の絵茶にも参加させて頂きました。ROMですが。
遅くなりましたがありがとうございました。
ってホント遅っ!


所で妄想ssですが、ちまちま書いています。
しかし‥‥文章と言うのは短く端的にまとめる方が難しいと言われますが本当だと思います。
ぜ、全然短くならない‥||| orz

余計な描写が多いのか、テーマが絞り切れていないのか。
両方のような気がする今日この頃。ブログの記事までとっ散らかっている始末。
なんとかしたい‥‥


拍手ありがとうございます。お返事は近日中にいたします。
[PR]
by touno_y | 2006-01-15 18:32 | 雑記
本当は1からブログのデザイン作り替えたい(苦笑)
右のメニューにexciteブログのリンクを追加しました。
ノミ汰さんのssは、いつもどこか静寂を感じます。無音ではなくて、自然界の静寂(しじま)とでもいいますか。

以前このブログで100humさんの漫画のファン、と書きましたが、「なんのこと?」と思った方は、「OVER A CUP OF TEA blog」へ行くと幸せになれるかも知れません(笑)

舞-乙HiME、今晩ですねぇ。新OPも楽しみです。
[PR]
by touno_y | 2006-01-12 22:10 | 雑記
落書きシズルさん
なんとなく舞-乙HiME初落書き。

e0048850_12342811.jpg

「言いましたやろ。ナツキが望まはるんやったら、うちは」

とか台詞をつけると危うい感じになるよーな。(そうか?)

やっぱりローブ姿が一番しっくりくる気が‥‥
尤も、他の格好は描いてみてないんですけども、描きたくなったのがローブ姿でした。
(単に戦闘形態が好きなだけとも言う)
うーむ、やっぱりこの人は紫だなぁ(笑)

斬々候が飛び抜けててきとーですな‥‥
[PR]
by touno_y | 2006-01-11 13:00 | 落書き
だめだー、色々(笑)
冬場は料理酒の代わりに、飲みたくなったらそれなりに飲めそうな安い日本酒を時々買うのですが。
どれにしよっかなー、と何となく酒屋の棚を眺め。
飲んだ事もないのに選んだ日本酒。
決め手は京都で仕込んだ酒だという‥‥駄目じゃん(笑)
最早、自然になり過ぎたほど病気です(笑)

どうでもいい話ですが、飲むだけなら、石川の菊姫酒造の酒が好きです。
でも料理酒に使うには高過ぎ。もったいなくて使えません(笑)
加陽菊酒とか、凄い好きです。
rememberの舞衣じゃないけど、日本人で良かった(笑)


ssをつらつら書いています。
どうも文章が冗長になる傾向が酷くなり気味で閉口(苦笑)
本当に「ss」が書きたいー‥‥

少し初心に帰りたく思い、更新遅めかもしれません。ごめんなさい。


拍手ありがとうございます。
頑張ろう、と本当に思えます。嬉しいです。お返事は近日中に。
[PR]
by touno_y | 2006-01-10 01:45 | 雑記