<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
CD買いにいきたいー
ss進捗とか少し。
6、7割進みました。やっとなんとか形が整ってきました(苦笑)
そして文字数が2万字を越えました(爆) いやーssって本当に難しいですね(汗)

舞-乙HiMEのドラマCD聴きてー。
でも書き上げる前に聴くとまた影響受けそうなのでお預けです。(笑)
[PR]
by touno_y | 2006-03-26 01:18 | 雑記
舞-乙HiME 24話 「あなたのために…。」
パソコンが、また吹っ飛んだー。システムファイルが壊れるって(苦笑)
まあ、それはさておき、ドラマCDとアニメについて思った事を‥‥

(拍手、本当に有り難うございます。見る度に諦めずに書こうと思えます!)

CDは買ってないんですが。
[PR]
by touno_y | 2006-03-24 02:34 | 雑記
巷で噂の
FF販売戦略(笑)、ポーション、ノーマル瓶を近所のスーパーで目撃。
買おうかな、どしよっかなー、と思いつつ。

不味い、の噂に流されて見逃し三振。


いや、私は馬も鹿もウサギも雀も鳩もカタツムリも熊もカリブーもワニもイルカも機会を見つけたら即刻チャレンジで食する輩なのですが。

なんだか人工的に調合された不味そうな物って手ぇ出ぇへんかった‥‥
(何故に唐突にエセ関西弁(^^;))

ノーマル瓶じゃなければ買ってたかも知れないんですけども。
瓶に保存の付加価値を見つけられず、不味いと噂ではどうにも(苦笑)
むぅ。チャレンジ精神が減っているのか。


‥‥チョコボのローストだったら、絶対買ってたな(笑)


(ss、相変わらずもがき中です‥‥)
[PR]
by touno_y | 2006-03-19 02:20 | 雑記
いやそれ毒されすぎだから。
ここの、JAVAゲーム集の【1】、箱入り娘というゲーム。
何だか静留を助け出すような気がしてムキになるのはどうしたものか。(苦笑)
(片親設定とか頭からすこんと抜けているようです)

lv.5 がクリアできん‥‥ 番頭さん、邪魔ですってば。(笑)


こういうゲーム、絵合わせとかよくありますけど、これ文字だけで味があるなあ(笑)
文字と妄想(笑)というのは、豊かなもんだな、とかちょっと感じいったり。
後者は私の場合、ちょっと行き過ぎかもですが(笑)

グラフィックが綺麗なのもいいですけど、こういう素朴なのもいいな、とか思ったり。
FF12、発売ですねえ。私は今の所見送りですが‥‥。
[PR]
by touno_y | 2006-03-15 23:14 | 雑記
こういう文が結構好きです。
ssを、どうやらネットで翻訳して読んで下さっている方がいらっしゃるようで。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

ただ、私の文は文法上どうなのよ、と思うほど日本語読解に頼った書き方なので。
どんな具合になるもんなんだ、とふと思いつきました。


ここで、とあるssの一部を英訳してみたり。
うわーやっぱり主語が殆ど I ではなく It になっとる‥‥省略しまくってますし。
でも何となく雰囲気は伝わるような。

ここで止めれば良かったんですが、これを日本語に変換、とか馬鹿の続きを。



取りがセイへの一目を浮かべる、どれ、それ、横道はどこかに滑らかなセイの声に座っていて、前方にターンして、セイは下に足し算と引き算が少しゆったり過ごす見るときに孤独で、落ち着いた微笑を浮かべるか。



──何か脳が加速するような気が(笑)こういう文章は結構好きです。
意味は通じないのに、フレーズごとに見るとシュールでなんか変に格好いい(笑)←妙ですか?
最後が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」みたいです。
(追記:タイトル、思いっきり間違えてた(爆))

まあ、二度も機械翻訳したのでは意味は飛びまくって当然ですが。


本当に、読んでくださってありがとうございます。
続き、頑張ります。
拍手も、本当に有り難うございます。お返事は近日中に致します。
[PR]
by touno_y | 2006-03-15 00:56 | 雑記
今更ながら新鮮です(苦笑)
ssのふたりの台詞回しの参考にPCファンディスクの音声を再度延々と聞いてみたり。

うわぁ‥‥
静留は台詞回しが難しいので良く聞いているのですが、なつきが新鮮(爆)
改めて‥‥可愛いですねぇ(笑)
言葉を聞いていると表情が浮かんでくるようで。


静留となつきの会話の場合、私はアニメを見た時にそう感じたので、
静留は少し丁寧語押さえ目で、なつきもちょっと砕けた口調にしているため
ファンディスクの静留のカレンダーなどの台詞がそのままssの参考になる訳でもないのですが、なつきに関してはなんだか初心に帰った気分です(笑)


──ということは、ss、別物になってるってことじゃないのか‥‥(^^;)


ss、奥が深いなぁ‥‥ orz
[PR]
by touno_y | 2006-03-13 22:50 | 雑記
ss アップしました。
舞-HiME ss 「reverse」up。

少し早いですが、ホワイトデー用ssです。
[PR]
by touno_y | 2006-03-11 02:23 | 雑記
‥‥重症だ‥‥
今回の乙女ちっくレディオ、進藤さん二度目のゲストなんですが‥‥

のっけの、「アリカと」「ニナと」「シズルの」が‥‥
どう聞いても「静留の」です進藤さんっ! 声の高さがーっ(笑)
意表を突かれて、静留の絵が浮かび、素でうわっと声を上げてしまった(汗)
あーびっくりした(^^;)
‥‥って、なんでそんなことに動揺するんだろう(汗)

静留分が不足しているのかも知れません‥‥
シズルも好きだが、やっぱり静留が好きだなあ。


只今、以前チャットで教えて頂いたソフトで録音中。
(京野菜は美味しおすぇ〜 って(笑))
[PR]
by touno_y | 2006-03-10 21:43 | 雑記
時期外れ
久々にちゃんとショートストーリーな(苦笑)ssが書けたんですけども。

‥‥ホワイトデー用だったり。
なんぼなんでも一週間前に曝すのは早過ぎますよねえ(苦笑)
そのうち曝します。
どうやら幸せなssが書きたかったようです>自分


さて、違う方も進めねば。
既にssじゃない長さになってますが‥‥(苦笑)
fondlyより長くなりそうな悪寒。(汗)
[PR]
by touno_y | 2006-03-07 20:27 | 雑記
舞-乙HiME 21話 「白き姫、目覚める時」
取り合えず、インタネラジオ録音するソフトをダウンロードだっ

ネタバレ含みますえ
[PR]
by touno_y | 2006-03-03 21:21 | 雑記