<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こっそり
実は時々、地味ーにブログのリンクを増やしたりしています。
だ、駄目だ。
時々お邪魔して、あまりの素敵さに小学生みたいな匿名コメント(爆)を
残したりしていたんですが。
いかん、好き過ぎ(笑)>なつ静漫画のオチがもろにツボだったらしい
リンクフリーのお言葉に甘えて、今更、オートマ。さんにリンクさせて頂きました。
静留さん飼い主日記とかCAT'S 愛とかふじのさん家。とか。
可愛くも切なくも笑えたり。
二次創作ってのは楽しいもんだ!となんだかつくづく思った次第。


──うーん。こういうノリ大好きなのに
自分では楽しい話書けないんだよな(^^;)←笑いのセンス皆無
[PR]
by touno_y | 2007-03-25 22:54 | 雑記
ほんまに知りたいん?(笑)
長月さんから頂きました、知りたいバトン。

や、私も誰が知りたいんだか謎ですが(笑)
バトンは貰うと嬉しいのでつらつらお答えいってみまーす。

でも暇つぶしにもなるかどうか(苦笑)
[PR]
by touno_y | 2007-03-12 00:21 | バトン
ええお天気やねぇ(無駄文)
私の居住区は、とても暖かい一日でした。
昨日は怪しい隣人さんの所のチャットにお邪魔して、ひとり暴走妄想(苦笑)
す、すんません、ありがとうございました。楽しかったです。(笑)

そして朝遅くに目覚め、暖房も要らないほどの陽気に機嫌良く洗濯などして。

──それからパソコンの前で一日格闘 |||orz
やー、人様のパソコン設定は、実物みないと埒あかんわ(^^;)
こちらの知りたいことを理解してもらう時点でまず渾沌。
言葉って本当に難しいです‥‥。
午後から行ってみればよかったのか(遠いんだよなぁ、交通機関的にorz)

‥‥メールや電話でサポートの仕事なさっている方って、本当に凄い(苦笑)
以前、ほんの一週間ほど手伝いをやりましたが、一件に2時間とか平気で
掛けているので役にはたってなかったろうなぁ。サポート自体はできたけど。

そんなこんなで、自分の家のパソコン環境を刷新したい病発病(笑)
ざざっと見て、Macの次期OS、導入したくなりました。発売4月頃なんかなあ。


ところで。
舞-HiMEでは、生徒会室のパソコンは生徒会の持ち物のようでしたが、なつきと静留、どっちがそういうの得意なんでしょうね。
blankのSSでは、なつきの乗っているバイクがバイクなのでメンテとかもそれなりにできて、まあ、可愛がっている設定ですが。
アニメだけだと、ただブラックボックスでメンテは自分ではしてない可能性もありますね。でもそのバイクは大好きで、とか思い入れはあって、とかって展開も有り得るでしょうし。ワイヤートラップですっこけて爆散後も同じモデルでしたし。
ま、あれはヤマダが用意したものですが、あの会話だと前のも手配したのはヤマダっぽいような気も。(設定画とかそういう事情はこの際置いておいて(笑)

私のイメージでは。

奈緒だと「は? んなもんツールじゃん。使えりゃいいじゃん。ばっかじゃないの」とかしごく真っ当な感じ(笑)でもosとかのアップデートはまあしてそう。勿論、自動的に(笑)
なつきは‥。アップデートするかしないか、すんごい極端そうなイメージ(苦笑)同じ使えりゃいいでも、使えていればそれでいい、というか(笑) けど、欲しい情報のためならえらくマメ、というか(笑)そのうち、気がつかないうちに若干手段と目的が入れ替わっていそうな気も(笑)
んでもって、静留が。また、解らない(苦笑)
なんというか、機能をざっと俯瞰して、奈緒と同じく、自動でアップデートされるなら、それを選んで設定していそうなのはなんとなく浮かぶんですが。(笑)
でもそれだけじゃないような、ちょっと違うような(苦笑)←惚れて目線歪んでます、多分。(笑)

この人は。
妄想ですらわからなすぎて、大好きですなあ(延々書いてそれかいっ(苦笑))
[PR]
by touno_y | 2007-03-05 00:28 | 雑記
いや、そうなん?
少し言葉を調べていて、偶然見掛けたのですが。
文化庁の「平成17年度「国語に関する世論調査」の結果について」より。

(1)は「あいそ(う)を振りまく」と,本来の言い方とされる「あいきょうを振りまく」とが,共に4割台となっている。

──は?
愛想を振りまく、と 愛嬌を振りまくって。
同じ意味なんですかそれ。
ニュアンスが取りようによっては物凄く違う気がするんですが...
ああなんだ。設問が曖昧なのか。(ありがちだ(苦笑))
本人がどういう気持ちで、とか、誰の視点で、というのがないんですね。

これ、少なくとも、私はSS書くなら書き分けますなぁ。
命なら愛嬌か。奈緒あたりは愛想。もうめっきり。
奈緒が愛嬌を振りまくって一体...(爆)

ニュアンス伝えるのは本当に難しい。
言葉は生きてますなぁ。

静留は...愛想なんだろうけど私には読めません(笑)
そしてなつきは、静留目線だと愛嬌のかたまりのヘタレ具合なんだろうなぁ...
[PR]
by touno_y | 2007-03-01 23:29 | 雑記