<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
これでPS2片付けられるな
ちまちま進めていた「ワンダと巨像」、やっとクリア。超今更。
ちまちまといっても巨像一体倒す毎単位だったりするので一回始めると結構時間を喰う。なので暇が無くて間が空く。
そして時間が空くと操作を忘れる。アクション系では致命的。
なんか大変でございました色々。(苦笑)

うーん。個人的にはicoのが好きだ。
(ico自体かなり好きなゲームなんですが。「ico」と「ワンダと巨像」は同じ製作チームなんだそうです)
ワンダと巨像もicoも(icoは特に)”全体的に謎な設定”というか背景の説明とか殆ど無いんだけど、icoはそれを別に欲しいとは思わなかった。むしろ必要ないというか。
ただ捕われた島から抜け出すだけなんだけど、男の子(プレイキャラ)と少女、二人で走り回ってた時間と記憶だけで、何かがきちんと完結していた。

ああそうか。繋がりが感じられないんだな。ワンダと少女に。
何故ワンダはそこまで必死なのか、が解らない。プレイキャラなのに(苦笑)
うーん、ここら辺の描き方、icoは秀逸だったなあ。
icoの少女は呼び掛けたり手を引かないと歩きもしないし、足手まといで面倒なんだけど、その内に彼女を連れて行かなきゃ、と何かが気持ちの中で育って行く(笑)
icoの男の子はイイ子です。ほんと。頑張り屋だし。
女の子の方は割と我が侭(?)というか頑固な所もあったような気がする。
変だな。彼女は全然話さないのに。(笑)

ぶっちゃけ、icoの二人の方が好きです。
「ワンダと巨像」は、女の子より馬のアグロの方が思い入れが強かったり。


と、マクラのオチもつきそうも無いのでshinoさんから頂きました、カップリングバトンのお答えいってみます。
いや、カップリング繋がりで落ちるかなーと思ったんですが落ちなかった(爆)

えーと(^^;) shinoさん、ありがとうございます!(笑)

CPバトン
[PR]
by touno_y | 2007-06-25 00:59 | バトン
なんか怖い(笑)
お久し振りでございまする。
私の居住区も梅雨入りしたんですが、めっきり良い天気です。
朝の通勤とお昼休みくらいしか太陽見て無いですけど。(苦笑)

さて、突然ですが何かブログが重いらしいのでアップロードテストも兼ねてみたり。
しかしなんでこう悪そうな表情になってしまうのか。

e0048850_23542327.jpg


‥‥戦闘モード抜けてないなー(苦笑)
[PR]
by touno_y | 2007-06-18 23:59 | 落書き