<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レポもどき。(極限定touno side)
今晩は。コドモ改め大人気ない人tounoです。

辻利の抹茶モナカが固くて齧れず、足をバタバタさせていて呆れられ。(笑)
鴨川の河原、空と風が気持ち良くて、
ゴイサギと白鷺と月と猫が嬉しくてあっちゃ止まりこっちゃ止まりして
人の迷惑省みず、超マイペースで歩いてたり。
同行者さん達は関西の方だと知りつつ、そして関西ではあまり食べないと知りつつ、
下仁田葱より賀茂茄子焼いたのがいいとか言ってみたり。
(すんませんすんません。でも旨かったー(笑))
サークル席でどっかと座り込んでお行儀が悪いとshinoさんに嗜められてみたり(^^;)
そのshinoさんの口真似して一緒にいた人が引く程からかってみたり(爆)

留守番中。

「どうしてssはああなのに本人はこうなんですか!」
「そうですよ!」

いやその。

「詐欺です!」「詐欺です!」(ユニゾン)

──えーと‥‥仕様?(^^;)



もー! ほんとに楽しかったです、京都。(笑)←そりゃおまえはな。(^^;)
レポはちっと書けそうもないので(平伏)、お会いした方々が書き辛そうなところ、まとめてみました。(笑)
えーと‥‥ほんとにこんなです。(笑)←笑うな(^^;)
[PR]
by touno_y | 2007-09-26 23:59 | 雑記
ただいま帰り着きました。
京都でお世話になった皆様、ありがとうございました。
今回は『ぽ(○)屋。』(ヒトヤスミ)さんのスペースでお手伝いをさせて頂きました。
いやもう滅茶苦茶楽しかったです。緊張しましたけど。(笑)
まさかお会いできるとは思っていなかった方にもお会いできました。
そして、またお会いしたかった方々にも沢山。嬉しかったです。
うーむ。滅茶役得。(笑)
(京都駅で電脳コイル、買いましたよ! 2巻とも!(爆)
 新幹線で一冊読み終わりました。やばい。アニメ見たい。(笑))

役得と言えば。
来てくださった方々に差し入れとか。
サークル参加なさっている方々に、私まで御本を沢山頂いてしまいました。
(欲しいとかくれとか言ってた気もしますが(爆))
ありがとうございます。大事に頂いて&読んでます。

本当にお世話になりました。素敵な時間をありがとうございました。


p.s.
午前中、お客様の目の前でペーパーをばしっと翻してしまった...
今回の(売り子で)一番の失態です(^^;)驚かせてしまってすみません(恐縮)
あれはshinoさんではなく私です。
か、堪忍な(汗)
[PR]
by touno_y | 2007-09-24 21:39 | 雑記
ぷろじぇくと再び。
今日は私の居住区はとてもよく晴れていて、風が気持ちいい一日でした。
秋らしくなって来て嬉しい。

そしてもうすぐ十五夜。
でもあるんですけど(笑)、その前に京都に行って来ます。
勝手にひとりで『ぽ(○)屋。』ぷろじぇくと再始動。(笑)

とか意気込んでたんですが、さっき家に帰り着きました。
ちと予定が狂ったが済んだ事。
さあ旅支度をせねば! まずは洗濯だ!

──ってそこからなんですか |||orz


とまあ、相変わらず準備の悪いやつですが。(苦笑)
初秋の京都、がっつり楽しんでまいりますー。
御縁がありましたらお会いしましょう!



p.s.
静留会(笑)の皆様、ブツはしっかり確保してくるので待っててください(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-09-21 22:59 | 雑記
先様のところで告知がでたので。
先日来、地味ーにお手伝いと言う名の茶々入れをさせて頂いていた、
ヒトヤスミのshinoさんの所の本が無事完成。やったね。おめでとう。
(って、一番遅かったの私という話がありますが(爆)すまぬ(^^;))

なんと表紙のレイアウトさせて頂いてたりします。
(度胸あるなぁ(^^;)(笑))

思い返せば数カ月前。
えらい具体的なイメージで、こんなのにしたいんです、とお話してもらって。
でも作り方が解らない、と仰るので手伝うつもりが作ってた。(笑)
自分ではまず使わないようなモチーフだったのでとても楽しかったです。
shinoさん、ありがとう。

面白かったのが。
ラフを渡して、これが一番いいかな、と思ったのを気に入って頂けたのですが。
でも、と、shinoさん、何か少しだけ、引っ掛かった模様。

あ、やっぱり。(爆)

もしも自分の本を作るとしたら、こういうデザインではないと思うんですが、
なんでだか。
「‥‥ヒトヤスミ、つーよりなんかblankだなこりゃ(^^;)」
などと実は少し思っていたのでした。(爆)
でも、どこがそうなのかが解らない。駄目じゃん。

思ったより角ばっている、というような話だったか、shinoさんがごく控えめに
仰るので深く考えずほいほい直す。
これが何だか妙に楽しい。(笑)


──うわ、shinoさん凄ぇ。
「ヒトヤスミ」になった!

‥‥いえ、単に私の中のイメージが、だけなんですけども。
なんだかえらく、その人のイメージするものや感覚って凄いんだなーと
感じた瞬間だったり。
サイトや作品から受けるイメージは、こういう感覚の積み重ねなんだなあ、と。


そんなこんなで、ちょっとだけお手伝いさせて頂きました。
御縁がありましたら、手にとって頂けると私も嬉しいかな。(笑)


最後に。
表紙の色合いが微妙に地味派手なのは、shinoさんのお好みです。(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-09-12 23:20 | 雑記
渋谷の京都でHiME三昧。(笑)
土曜日に、HiME創作関連の方々と三人でご飯を食べてまいりました。

いやー。店が秀逸で。
渋谷のビルの中に京都のテーマパークみたいな(笑)
店内なのに、路地で迷って人に道を尋ねるとは思わなかった(汗)←方向音痴

カクテルにおいでやすぅ、とかあったりするので飲み倒してまいりました。(笑)
よくよく振り返れば5時間近く居座って‥‥
(お一方とはその前から遊んでたから、一体何時間一緒に(笑))
会話も食事もとても美味しかったです。
HiME話、面白かったなあ。
楽しい時間をありがとうございました。

さてさて。
新幹線の予約もとれました。
オンリー、ガンバって行ってまいりますー(笑)
‥‥その前に仕事片付けねばな(^^;)がんばってまいります(小声)


p.s.
そうそう、ガンパレード・マーチとガンパレード・オーケストラです(何)
[PR]
by touno_y | 2007-09-03 00:18 | 雑記