<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日の六角清姫 ---刃装着。---
拍手ありがとうございます。
密かに完成を楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようで
勢い、熱が籠ると言いますか。
何よりこやつ弄ってると時間忘れる。寝ような、うん(^^;)(笑)
e0048850_033142.jpg

DVDの7、8、9巻見直して資料を集めてみたり。色々微調整。
しかし...シーン毎に色々違うぞ細部の作りが。(爆)
胴体部分の目らしき所やその周りとか特に。
コンテ用資料はあっても解釈違うんだろうなぁ。
描いてる方も造作が不可解だったんだろうか(苦笑)
今、一番困っているのは刃の付け根のあたりの造型。
初登場でなつき庇った時の映像くらいしかまともに映ってません。
いや、全体の形に影響しないし作らなくてもいいんだけどね(^^;)
[PR]
by touno_y | 2007-11-30 00:53 | 落書き
今日の六角清姫。
胴体部分が訳解らなくなってしまったので作り直し中ー。(苦笑)
e0048850_122427.jpg

胴体後ろの腹の部分が何となく爬虫類っぽい(笑)割とぷにっとした感じ。
形状は結構気に入っているんですが、ラインを入れたらどうなるかなぁ。
胴体下の口も作ってみたり。だから普通やと見えんて(^^;)

しかしアニメブック、どこいった|||orz←資料が無い
ていうか休みの日にやるんじゃなかったのかーっ(汗)←欲望に忠実
[PR]
by touno_y | 2007-11-28 01:13 | 落書き
忙しくても休みは休むんどす。(笑)
という訳でこの連休は、せしすさんと新宿で鉄格子の中(笑)でご飯を食べ、友達とスポーツ観戦に行き。
そして連休の最終日。やっていた事と言えば。

e0048850_20345435.jpg


──あんた、ほんまにアホやろ(^^;)>自分
・・・続きはまた休みになったらにしよう(やんのかっ(笑))

ちなみにどれくらいアホかと言うと
[PR]
by touno_y | 2007-11-25 21:05 | 落書き
そしてどうなったかと言えば。
こうなってたり。
e0048850_2182016.jpg

増殖。二人足りませんけども。
私の使っている3Dソフト、ボーンという骨組み入れるとある程度動かせるのです。
これが結構楽しい(笑)
しかし細かいパーツを加えたら弄り過ぎて要らない線が入ってしまった。
んー。それに色味として、やっぱり赤い舌が欲しいですね。
でもそうなると舌まで動かせるようにしたくなるなぁ(笑)

って、腹減った(^^;)
飲まず喰わずで夜中までなにしてんだか(笑)


追伸:
いつも拍手ありがとうございます。嬉しいです!
[PR]
by touno_y | 2007-11-23 02:29 | 落書き
なにしてますのん(^^;)
仕事中、唐突に。
「そんなにうちが嫌いっ?」
と声が脳内に再生されて挙動不振に陥ったtounoですこんばんは(^^;)
やーびっくりした(^^;)えらい完璧に静留さんの音声で。
何かかなり憑かれて疲れているんだろうか。
年末に向けて、これから更に忙しくなりますえー|||orz

で、家に帰ってから思わず。


唐突にポリってみたり。
最近、清姫が愛しくて仕方ない(笑)
(いかん。ポリるって仲間内用語でした(^^;)3Dソフトで作ってみる、の意。)

e0048850_151917.jpg


いろいろパーツが抜けてますが。何となく雰囲気だけ。清姫可愛いよ清姫。

そして、以前も思い知ったのに、やっと思い出した事柄がひとつ。
3Dつーのは、構造が理解できていないと作れない。ホント(苦笑)


そろそろPCが限界なので買い替えたいのですが、そうなるとこの、感覚的にえらい合ってる素敵な3Dソフト、六角大王も買い直しだなぁ...。アップグレード間に合うのかなあ。
それになにより。

──Macが先か。Windowsが先か。それ"も"問題だ。(苦笑)

ま、一番の問題は、最早仕事では無く、ただの趣味で二機種持とうとしている我が身の業だろうか←二兎を追う者(そんなん読んでる人はどーでもええ(笑))
[PR]
by touno_y | 2007-11-20 01:21 | 落書き
単純(笑)
11月も随分と過ぎました。こんばんは。
めっきり陽が短くなりました。

先日、その陽も暮れた夕方、つらつらと街を歩いていたのですが、ここ何ヶ月か
ずっとその完成過程を見るとも無く見ている建造中のビルがありまして。
昼間にも通り掛かったんですが、壁面が全面ガラス。
まだ内装ができていないので、向こうが透けて見えます。
しかもそのガラスの配置が少し変わっていて、平面では無く凹凸になっています。
全体的に見るとガラスの凹凸が螺旋状に見えなくも無いと言うか。
どういう意図なんだかなー。デザイン性と反射の関係で室内温度とか下げられるんだろうか? いや、だったらミラーガラスの方がいいのか? じゃ、なんだろなー、とか思いつつ見ていたのですが、晩秋の宵闇の中。
工事中のビルが複数の色にカラフルに皓々とライトアップされとる。意味不明。
しかもメインは紫。上空に黄色と原色の赤。うわ、なんかすげー(^^;)
昔少しだけ触った事のある、芝居の照明機具を思い出し、なんつー訳解らん演出なのかと。てか、その意図がわから...

そう思って少し離れて振り向いた、その姿。

き、清姫ーっ!(笑)
一度思うとどうやっても清姫ーっ(笑)

なんかこのビル、えらい愛おしくなってるんですがどうしましょう。
あのライトアップが無くなるなら、完成しないで欲しいくらいです(^^;)(笑)


──でも。
あのライトアップはホント意味不明だけどね。イメージアップにしてはかなりマニアックな色合いに見えるんですけど。私は大絶賛だが(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-11-12 00:34 | 雑記