<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よいお年をー
本年もいらしてくださってありがとうございました。
ちーと早いですが、心ばかりのお年賀も兼ねまして。

e0048850_16511614.jpg


年末の冬コミにふらりと顔を出す際、頑張っていらっしゃる方々に何か、と思い。
前から名前が気に掛かっていた店(ここら辺から既に駄目(笑))で目に付いた瞬間土産即決。なんつーど真ん中だこれ(笑)
受け取ってくださった方が「こ」の字を隠してみているのが楽しかったです。私もやったけど。(笑)

そして清姫! とあるサークルの方が、「清姫の里」詣でをなさった時に購入されたのを頂いてしまいました。ありがとうございますー。
家のスキャナでは大きくて取り込みきれませんでした。すみませぬ(^^;)(笑)
同じものがサークル席に貼ってあったんですよー。素敵すぎる(笑)

冬コミも含めまして、お相手してくださった方々に心より感謝を。
そして、ここを覗いてくださる方々にも。ありがとうございます。
とても楽しい1年でした。

今年は皆さんにとって、良い年だったでしょうか。
来年も良い年でありますように。
[PR]
by touno_y | 2007-12-31 17:14 | 雑記
Happy birthday to you.
e0048850_23381815.jpg

静留、おめでとー。(画像がでかくてすみません。クリックすると更にでかいです)
まぁ、私なんぞよりなつきがしっかり祝ってくれている事を妄想しつつ(笑)、
今年はデュラン目線で。(何)

あのシーンは防御姿勢だから当たり前と言えば当たり前なんですが。
清姫、後ろ頭はまったく上げてないんですよね。ただ、護りたいだけ。

HiMEの戦いも、避け難いことは頭で分かっていても、迷っていた部分もあるだろうし。
ドラマCDを聴く分には、ひっそりオーファン狩りはしていたようですが、
それとHiMEを襲うのは心情としてやっぱり違うんじゃないかなぁ。
答が出ないまま、でもただひとつ分かっているのは自分が彼女を護るであろう事。
いいとか、悪いとか、そんな判断の前にそれは揺るがない大前提で。

んなことをつらつら考えて眺めていると、
全てを知られる前の彼女の有り様そのままに見えなくも。
──なんか、背中が孤独だぜ。(苦笑)

ま、今頃はきっとなつきと寛いでいるでしょう(妄想過多ですな(笑))
この一年も、ふたりが楽しく過ごしていますように。(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-12-19 00:00 | 落書き
舞-HiME忘年会(笑)
金曜日、姫小屋のこまさん主催の忘年会に参加させて頂きました。
お相手してくださった皆様、ありがとうございます。
今回も、えーらーいー笑った(笑)すーぱー楽しかったです(笑)

そんでもって、店を出た後までおつき合い頂いた方々、ごめんなさい(^^;)
わははは、ファミレスで一晩明かさせちまったよorz
ファミレス出て別れて歩き出してから、私さえ始発で帰ると言えば
皆様お家に帰って3時間は早く寝られたのだと気が付いた。うぁあ。
──えらい楽しかったです。(駄目じゃん(汗))
でもほんとです。ありがとうございました。
もしも懲りていらっしゃらなければまた遊んでやってください。(懲りてねぇ(^^;))


以下、ずっとひっかかっていたので個人的にメモ書き。
・名前が出て来なかった作品は「AVENGER」。♪ぐらんぎにょーる、と言った方が「ああ」と引っ掛かるかも知れず。
・霧香の銃は確かBERETTA M1934(コマーシャル)だと。実銃の資料(なんの為だ(笑))探すのにえらい苦労したのに名前が出て来なかったorz


拍手ありがとうございます。
メールのお返事も溜めてますが、今暫くお待ちください。すみません。
[PR]
by touno_y | 2007-12-16 23:44 | 雑記
今週の六角清姫。 --ちーさな醍醐味(笑)--
膜と言うか、つちのこヘッドたちに繋がる部分を全面作り直し。
弄っているうちに形が崩れてしまって直すより作った方が早そうだったんで。
そして稼動テストを繰り返すも、やはり斜方向は鬼門なのであった |||orz
e0048850_020285.jpg

ところで、個人的に3Dモノを作っていて楽しいのが普段見られない角度から見られる所。
まあ、逆に言うと、そこを作るのが難しいのでもありますが(笑)、資料を元に「なんとか作れたかな?」と思えてしまえば、後は「おー、こんな風に見えるんかー」とか思える所がこそっと楽しい(笑)。(ある意味おめでたい(笑))

そいや昔、人体描けなくて、デッサン用に3Dモデル作ったなぁ。
──そっちの方が難しいです、はい。←本末転倒(苦笑)


拍手ありがとうございます。完成間近、です。多分。
しょーもないこだわりに折り合いが付けばですが(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-12-10 00:37 | 落書き
今週の六角清姫。 --つちのこヘッド完成ー。--
頭部分の稼動テスト完了。
色々修正。首の部分は動かし易いように作り直し。これでアニメの動きに少し近く。(笑)
尻尾も作成。全体の色の調整がまだですが。
e0048850_2363288.jpg

よしよし。破綻してない。
舌も作りました。動きます。(アホ(笑))
つちのこヘッド達は、がーっと跳ね上がる後ろ頭と、
かーっ、と開く口が好きなので、滅茶滅茶ここは可動。
って、なんだそのこだわり。(苦笑)

でも好きなだけ作り込めるのも醍醐味だと思うのですよ。趣味ですから。
ほんと、際限ないんですけどね(^^;)(笑)
[PR]
by touno_y | 2007-12-02 23:43 | 落書き