<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
動機が不純すぎて言えなかった。(笑)
昨日、友人とスタジアムにサッカー観戦に行って参りました。
ちなみに友人はれっきとしたサポーターですが、
私は単純にスタジアムのだだーっと開けたわくわくするような雰囲気が
好きで、よく誘ってもらって観戦します。
で、いつも同じチームのホーム側で見ているのですが、
正直私はサッカーにもチームにも選手にも全く詳しくありません。
毎度、今日はどんなチームなん?と解説してもらっています。

昨日も、入場口からホーム側の席へと、広い通路を歩きつつ、
これよりアウェイのグッズを身につけた人は入れません、と書かれた
柵を過ぎ、完全にホーム側に入ってしまっているのに。
前売りチケット買ったんだから知っていたはずなのに。
対戦チームの説明を聞きながらその日の対戦プログラムを開いたその時に。

「うわ、ここ応援したいかも」
「え、何でっ!」

これまで、試合は楽しんでいるものの、どこのチームにも組さなかった
私の不用意な発言に、友人は「じゃあ、別れてアウェイで見てくる?」と
言い出しかねない驚き加減。いや、チケット違うから無理ですけど。

「え、ねえ、でもなんで?」

いや、だって。
プログラムには。

京都ですよ?(これは知ってたんですが。)
……パープルですよ??

京都に紫。
そっから連想するものなんてひとつしかーっ(爆)

しかしまさかblankでの正体ひた隠し(笑)にしている友人に、
だって静留だし、とは逆立ちしたって言えません。
更に言えば純粋にサッカー好きな人にはあんまり理由にもなってません。
うはー迂闊。

しどろもどろになりつつ誤魔化しましたが、観戦しながら
いまいちどっちを応援したらよいものやら(爆)
スタジアムに設えられた真っ黒な大型ディスプレイに浮かぶ
「京都」の文字を見るたびに、何か微妙に落ち着かない。(笑)

試合は大層面白く、ホーム側としては残念ながら引き分けでした。
ずっとJ2だと思ってて、当たらないと思ってたんですが。
入れ替え戦勝ちあがって、今期からJ1だったんですね。

……サポーターではないけれど、こそっと応援してます、はい(笑)
[PR]
by touno_y | 2008-03-31 22:31 | 雑記
足がつらなくても。
素で怪しいtounoですこんばんは。

本日、出かけたついでに、大きな街の家電量販店に行きました。
必要なものを買い、ついでにDVDやらゲームやらをざっと眺めて
まあ帰ろう、と思ったその時。

ワゴンに山積みのセール品の何かが不意に目を引きました。
強いて言えば色合い。

ん?

目の端で捕らえたもの。
トモエ・マルグリッドのフィギュアの箱。
いや、横にシズルがばーんと居るもので(笑)

まじまじ見るのが何故か躊躇われ、横目のままそ知らぬ振りで
眺めているのが余計挙動不審です(爆)
お値段980円。三箱ワゴンに乗ってました。
私は買いませんでしたが、欲しい方は探してみると
まだ色んな店にあるのかも知れませんね。


って、あ。
あれだっけ、がくえんちょの上着同梱だったの。あらー。
あんまり組み合わせに脈絡無くて気が付かなかった。

(※別のフィギュアだそうです。失礼。)


ということで、家のがくえんちょはいまだに箱入り娘で薄着です。(苦笑)
[PR]
by touno_y | 2008-03-29 22:42 | 雑記
今年の初花見。
午後九時半も回り、酒屋も開いてない商店街を抜けて
会社帰りに寄り道した川辺の桜は二分から三分咲き。
染井吉野が多いこの並木は週末には満開になりそうな勢いで。

暗い川面を流れる空気は心無しか甘い。
綻びかけた蕾は嬉しそうにも楽しそうにも見える。
花咲く前の花びらは一層濃い春の色で。
微かな風に揺れる様がひどく可愛い。
満開の桜は豪奢でいっそ潔いけれど、
蕾には未来を思うせいか、謳歌、という言葉が似合う気がする。

夜風の甘さにちょっと御機嫌に静なつお花見妄想(爆)など
しながら帰路に着く。
‥‥人としてどうなんだとは聞かないでください(笑)

──いやそれ甘くて死ねる。書けん。無理。

‥‥何がどうなんだとは聞かないでください。(爆)

なぜならば。


(うごわっ(^^;))

帰り道の階段でふくらはぎつった。(爆)

暗い小道のその脇で、皓々と街灯に照らされながら、
微動だに出来ず無意味に仁王立ちする真っ黒な上着来た人影ひとつ。
すっかりめっきり、春のいらん風物詩、怪しい人。(爆)

あんまり痛うて色々忘れてしまいましたわー。
──すみません(苦笑)

二人だと、花見に誘うのは静留でしょうかね?(笑)
ひとりでバイクで走っててたまたま見掛けた桜が綺麗で、
休みの日にふと思い出して、静留乗っけて、出かけるついでに
その道走っちゃうなつきとかも可愛くていいかも知れません(笑)
(それはそれで甘いぞtouno)

‥‥また足つると困るのでこの辺でやめときます(汗) (笑)
[PR]
by touno_y | 2008-03-26 00:23 | 雑記