おめでとうありがとう
二週間程前に、予定を組んでいて19日を指定されました。

あ、その日はまずい。大事な....
あれ? なんだっけこの日大事なんだよ。
ああ家族の誕生日だったかと少し納得しかけ。
いや違う日にちが。感じはとても近いんだけど。


──静留、誕生日おめでとう。(^^;)


って、家族の誕生日と同レベルですかtouno。...まあね。(笑)


e0048850_21441836.jpg
で、無駄に3Dで葱。
対なつき採集最終兵器ちうことで。

うわあ時間ねー、とか思いつつ
なにテクスチャまで貼ってるんだか。
九条葱にしたかったんですが、資料集めてる暇なかった。堪忍なー。

しかし。
動画じゃないので、本当に全然立体具合が解らないなこれ。
まあ長葱なんで、くるくる廻して見てもただの棒状ですけども。(笑)


blankを始めた頃からずっと参加させて頂いていた4272.union(静なつ同盟)様が12/27に閉鎖なさるそうで。

初めての同盟参加で、なんかドキドキしながら登録させて頂いたのを覚えています。実はサイトを始めた理由に、静なつ同盟のチャットに参加してみたい、という不純(?)な動機もありました(笑)。それで尚更びびっていたのかも。
まだシリーズではなく舞-HiMEだけの頃で、名称は葱同盟でした。で、今回は葱でお誕生日を、と。

だーれも知らないところでブログを立ち上げて自己満足していたのですが、登録した4272.unionのリンクから、沢山の方々がいらしてくださいました。
主催のEugene様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
あと8日程ですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by touno_y | 2008-12-19 00:00 | 雑記
楽園の旗は風にたなびく
こんばんは、tounoです。
とても遅ればせですが、東京オンリー、行って参りました。
素敵本、買いあさって参りました。(おまへサークル参加だらうが)
主催の方々、スタッフの皆様、サークル参加の皆様、そして、ご来場いただいた皆様。
ありがとうございました。

いーやー。盛況でした。
今回、自分のサークル席には頼もしい面子が二人いらしたので安心しきって会場を浮遊。
そして何故か知り合いのサークル席、あっちゃこっちゃで唐突にエセ売り子。(笑
遊撃手のようなワタクシでありました(笑 楽しかったー。
けど、よそ様故、売価も解らず咄嗟に、というシーンもありましたので、
お客様にはもたもたとした対応をしてしまい、ここで言っても詮無いことですが、
大変失礼いたしました。orz


お久しぶりだったり、やあ、また!だったり、始めまして!だったりと、
今回もまた沢山の方々にお会いできて、本当に素敵な時間でした。
めっちゃ見えない尻尾振りまくりの日曜日でした(笑)
いらしてくださって、お声を掛けてくださって、本当にありがとうございます。

月曜は雑事と野暮用と素敵本三昧。
明けた火曜からはやっぱり修羅ってましたが(苦笑)、心に風を受けながら前向きにいきまする。

本当にありがとうございました。お会いできて嬉しかったです!
[PR]
# by touno_y | 2008-11-06 00:23 | 雑記
現世は修羅場。心は楽園。
明日は東京オンリーですね。
個人的な話でなんですが、ここ一月くらい、なんだろうかと思うほど仕事漬けでした。
先週今週が佳境です。
でも働く大人の事情でもう休日出勤できません。とほー。
修羅が見えているのに何もできーん。
それはそれで生殺しな感じですが、気にしても仕方ないので気にしないことにシフト。(笑)


という訳で、今朝というかさっき、嬉々としてやっとこさ色々なサイトさんを巡ってきまして。
オンリーの話もたけなわですね!
うわーなんかめっちゃワクワクしてきた。祭は楽しんでなんぼですね(笑)
明日、ご縁がありましたら会場でお会いしましょう!
[PR]
# by touno_y | 2008-11-01 11:39 | 雑記
さぼぶらびってきました
秋の京都、行ってまいりました。
紅葉はまだでしたが、風も空もとても気持ち良かったです。

そしてオンリー、めっちゃ楽しかったです。
しかし。やっぱりテンパリました私。
おつりを間違えて500円玉を渡してしまい、教えていただいて渡しなおしたらまた500円玉だったり。(爆 お客様、クラタさん、ほんとすまぬ。(^^;)
とても沢山の方々に来ていただいて、おまけが足りなくなったり。
お待たせして申し訳ありませんでした。

そして、せっかく来て頂いたのにろくに話も出来なかった方々に心からお詫び申し上げます。
ていうか頭真っ白すぎだろうtouno(苦笑
あーもーせっかくお会い出来たのに。もしも次があれば是非構ってやってください。|||orz

でもそんな失敗にもめげないほど楽しかったです。(迷惑な奴だな(笑))
しかしもう気力体力が割と限界っぽい。せっかく入手した素敵本を読む力すら残っておりませぬ。(現場ではしゃぎすぎです自分(笑))
あー、物凄く心地よく眠れそう。


開催スタッフの皆さん、お世話になった皆さん、そしてサークルに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


p.s.
会場の模擬店で「猫神らーめん」食べてきました。ここはやっぱりいっとかんと。(笑
カニかま入っててウケましたー(笑 具沢山で美味しかったです。
[PR]
# by touno_y | 2008-10-13 23:11 | 雑記
さぼぶらびってきます
うわあまた夜中だ(苦笑)
相変わらず準備が悪いtounoです。やっと終わったorz
休出しやがれな視線を素知らぬ態度でぶっちぎる駄目大人、京入りします(笑
来週だったら二日とも出て差し上げますぜ。

もー本当に諸々滞っておりますごめんなさい。
乙HiME☆復活祭Five、紫銀06でまったり売り子をしてきます。
戻りましたらなんとかお返事などを...orz


そうそう、溜め息なんですが、どうやら物理的(?)な理由もあったらしく。
鼻の奥が炎症起こしてたらしいです。・・・ひと月ぐらい。(爆
いや、痛いなー、妙だなーとはずっと思っていたんですが、自然治癒するかとほったらかしに。この間やっと医者に行ったら呆れられました。
ずっと微熱っぽかったのもそのせいだったらしく、今は無駄に元気になってます。
でもまだ鼻だけはちょっとおかしいので、会場で思いっきり鼻かんでたら生暖かくスルーしてください(笑
[PR]
# by touno_y | 2008-10-12 02:23 | 雑記
終わりました。
昨日からずっと、溜め息が出ます。
気が付くと息を吸っていないような気がして、思わず大きく息を吸って吐く。
幸せが逃げるというより霧散して立ち消えそうです。
それは嫌なので吸い込みます。そすっと苦しくてまた息を吐くことに。
アホなことをやっている身体もだるくて疲れます。はあ。

今日も溜め息を吐きつつ、ふと思い立ち、脈を測ってみました。
20で31だから‥‥93?
って低くは無いけど高い‥‥か。確か頻脈って100位から?
いやまてそんな白熱した議題じゃないぞ今。
おっと会議中でしたごめんなさい。


──って。
何そんな緊張してんだ私はー!(笑)
昨日の夕方あたりから、ずっとこんな心拍数ではそりゃ疲れますわ。
食事もあんまり喉通りません。当たり前ですな(笑)


昨日、合同誌、校了しました。
なんとか形になりました。いえー。
弥純さん、クラタさん、お疲れさまー! ありがとうー!

手にするのがとてもとても楽しみです。
でもとてもとても緊張しているみたいです私。

理由の見当はつくんですが。
メンバー二人のお話が素敵過ぎてだいじょぶか自分、これは止む無し。
まあ、あとひとつが。なんでやねん、という気もします。
まったく、なんでこんな小心者なのか。(笑

合同本について、サボブラビーのブログにお知らせがあります。
もうひとつの理由は多分これです(笑

とか書きつつも。はあ。
どきどきと溜め息が止まらない。なんだこれはーっ。(笑
[PR]
# by touno_y | 2008-09-29 22:23 | 雑記
今日の絶叫
やっべ。ページ足んね。(汗)

長文メンバーだから、ということで決めたページ数なのに。
まーずーいー。
8ページくらい涙を呑んでシーンをがっさりカットしたのに結局全然足りてない(^^;)
(ってあんた担当29ページなんじゃあ...計画性なさ過ぎ。)

ネットと違って、本を作るのって制限があって大変ですね(汗


ということで絶賛原稿中です。
他のメンバーのSSが既に上がっているんですが。
正直面白いです。もー。素晴らしい。お勧めです(笑

楽しんでいただけることを目指して、ラストスパート頑張ります。

メールとか拍手お返事とか滞っててすみません....orz
[PR]
# by touno_y | 2008-09-21 00:16 | 雑記
スキャナ壊れたーっ
e0048850_22335699.jpg
気付いたのは一昨日の昼でありました。
スキャンした画像。
ん? なんか元絵と...?
モニターに元絵を重ねてみる。
うわあ絵が伸びてますがーっ。しかも微妙にーっ(笑)

横方向に105%拡大してこの状態。
超ラフですが習作なつきさん。
まだ何か少し縦長かなぁ。
スキャン毎に若干比率が変わっている気もする...
スキャンヘッドを移動するベルトか何かが突っかかり気味なのではあるまいか。
表紙用の絵を一部担当しているので大慌て。

まあ無事終わったのでいいんですが。
ファイル送付で超絶迷惑かけたのはまた別の話。お騒がせして申し訳なく。

しかしああこれで。
Mac本体はOSのCD-ROMすら認識せず(爆)
プリンターは黄色い線が出っぱなし。
調整微妙でスキャナも封印。
家のPC環境で壊れてないものってタブレット位に。(爆)
ジャンクな部屋にまた1ページ。
取り合えず、締め切りまで持てばいいです。それまでは頑張ってくれー。


*個人的にこのなつき、静留の左手を右頬に添えたくなります(笑)
[PR]
# by touno_y | 2008-09-15 23:00 | 雑記
サボブラビーのブログ、設置しました。
舞-HiME SS合同サークルの告知ブログを設置しました。

本の概要やオンリーの参加情報など、
随時掲載してゆきますのでよろしくお願いします。
サボブラビー

(当ブログの右、メインサイトの所にもリンクがあります。)


メールや拍手ありがとうございます。お返事は近日中に致します。
[PR]
# by touno_y | 2008-09-07 22:46 | 雑記
確かにあの日は夏でした。
夏混み。
下手な洒落にもなってませんでした。
入場の列が超巨混みの人垣で。
あまりに動かないので本気で途中で帰ろうかと。

舞-HiMEエリアに辿り着いた頃にはヘロンヘロンだったので
弥純さんにサークルの椅子を譲って貰って座り込んでました。
いつもありがとう。(苦笑)

会場内、舞-HiMEエリアは割とマッタリ風味だったような。
しかしながら今更になって一歩が出ずに買いそびれたものが幾つかあったり。いい加減慣れろや自分とは思うんですけども。(苦笑)
オンリーとかでお見掛けしたら今度こそはー。

今回も色んな方とお話できて楽しかったです。
スタッフさんサークルさん、参加者さん、皆様本当にありがとうございました。
声を枯らしてエスカレーターが止まっている旨を伝えていたスタッフさんが印象深かったです。力つきたように「理由は少し前の...アレ...」
大丈夫。多分その場の全員理解しました。
暑い中ありがとうございました。喉は大丈夫だったんでしょうか。
そういえば今回は「名前間違えられてましたね」とよく声を掛けて頂きました。
はい、呼名は増えてませんので悪しからず。
しかし、毎度暑さにぐったりするけどめたくた楽しかったな今回も。(笑)

翌日の雨から、めっきり気温が下がって秋の気配。
また暑さも戻るんでしょうが、夏が終わったなー、という気がします。
めっきりおたく街道突き進んでますね。


おたくの秋に向けて、本腰入れます。そろそろ。(つか入れろ。)
[PR]
# by touno_y | 2008-08-18 21:19 | 雑記