2006年 07月 16日
【修羅・総括】これより、地雷原より帰還する。 |
サブシナリオはまだ全部読み終わっていませんが。
取り合えず主目的である静留関連を終えたので、思う所を。
って書いてたら酷く否定的というか愚痴になってもうた(汗)
以下、読む方は罵詈雑言注意です(汗)
ざっと、主に戦闘の時を見直しながらの感想と言うか愚痴。(苦笑)
朔夜編
腹が立っていたんだろうなぁ‥‥。なつきのこと考えてて。
でも戦いを挑んで負けてしまうのが哀しすぎ(苦笑)
腹の括り方は静留の方が勝っている気がするのに「負けさせられてしまう」という感じがどうにも(苦笑)
それに、前振りというか伏線がないので静留の登場が唐突‥‥。
ぽっと現れて喧嘩吹っかけて負けてしまうだけの扱いかよ‥‥orz
別に形振りなんか構わずにさくっと高村を襲って頂いても私は一向に構わなかったんですがー‥‥(ってtouno、あんた静留をどんな人だと(苦笑))
ミコト編
登場のシーンはアニメを髣髴とさせるつくりで。しかも冷静でかっこえー。
しかし‥‥首ひとつ落としたところで云々には個人的には違和感が。微塵も清姫の身を案じてないようなー‥‥。この台詞、朔夜編でも出てきましたが、別にいい台詞だとも思わないし。なんだろう? 書いた人はお気に入りだったんだろうか。
(後に静留編をプレイして、清姫の身を案じて焦る静留の方がイメージ合いました)
静留の語りは‥‥自分に言い聞かせているのでしょうが‥‥うーん(汗)
前にも書いたけれど、心情全部台詞になっている感じは個人的に好みではなく(苦笑)
そしてなつきを送った後、合流後。高村センセ。あんた最悪。(苦)
ミコトの足止めを任せておいて、静留を止める理由が「お前が、美袋を倒せば、逆に美袋の想い人が倒れるッ」って‥‥。んじゃ静留はどうなんの?(苦笑)
知らぬこととはいえ、なつきの名前まで出されたらそら静留は戸惑いますわな(苦笑)
そして止めに「傷つける方も、傷つけられる方も、苦しいんだ。藤乃! お前は苦しくないのか!」ってアンタ(苦)当事者に向かって部外者が何を偉そうに(苦笑)
終いにゃ「また誰かが……」って‥‥ふざけるなこの野郎!
HiME同士の戦いの末、藤乃の想い人が死んでしまった、じゃねぇっ 間接的に殺したのお前だろうがっ‥‥なんでこんな奴の視点で話進めなきゃならないんだ orz もんの凄いストレス溜まります(苦)
かける言葉もないだと? 当たり前だっ。しかも謝るという選択肢は微塵もないようですよこのお人は。止める時は当事者気取りで結果が出ればHiMEのせいですか。
‥‥いや失礼。ここのくだりは本当に腹がたったので(苦笑)
そんでまた、静留が律儀に呆然としながらも高村に行動を説明している、話し掛けているのがどうにも‥‥(苦笑) もはや単に「ゲームの主人公だから」としか言いようが無い。
あーもーストレスがっ!(苦笑)
しかも自分は、ただ、美袋が苦しんでいるなら俺は彼女を救ってやりたい。ただ、それだけだ…… って‥‥(ぶちっ)
せやろ。高村センセかて、美袋さんを救ってあげたいだけなんやろ?(ひんやり笑)
だったら止めてくれるな。まったく。しかもこれで終わらないし(滅)
あ ん た ど こ ま で 最悪なんですか。orz
静留が「最後にふたりきり」と言っていた時には止めなくて、今はそんなことより藤乃の事が心配、ですかそうですか。なのに踏み込んで無理やりにでも助けようとはしない訳で(苦笑) まあ、踏み込まれたらお話的には台無しですが。ストーリー的に、書き手は絶対静留を助ける気はないようだし、踏み込まれたら私も切れましたが(苦笑)実際は、何やってるのか見当がついているならば、人としては最低。
だったら高村が駆けつけたときには屋敷は炎上していてくれた方がなんぼか気が楽だったか‥‥。
静留もなぁ‥‥呼び止めてアドバイス送ってるというのが‥‥まあ、いい人っぽい演出になっているのか? でも高村に言葉を送ってあげるほどの義理があるのか(苦笑)
わからん。話の都合でしょうかー‥‥orz
個人的には、最後の時を過ごしているのに、高村なんかと話している場合じゃないだろう、と(苦笑)。どこかで止めて欲しかったのか、とか思うと辛い。
それこそひどい話だけれど、そんなこと思わないくらい、愚かだとは分かっていても、盲目でいてくれた方が個人的には楽だったなぁ‥‥ただ見ているだけしか出来ない側としては。
高村に話し掛けるくらいなら、なつきに話し掛けてくれていた方が‥‥(苦笑)
って、「藤乃は、これでよかったのだろうか。後悔はしていないのだろうか。」ってあんたなーーーーっ orz しかも号泣してるしこの人は。自分のやったことには一切言及せずに。
あーもー、このシナリオのシーンのこの人は本当に合わない‥‥ |||orz
──やっぱり、駆けつけたときには屋敷炎上がまだ個人的には楽だったなぁ。ちゃんと書けば、それで纏められるような気もするし(苦笑)
鬱話を唐突に走り書いた経緯は、こういうところにあったんですな(苦笑)
なつき編
なつきが、母の仇を討つために戦っていることを、あまりにあっさり高村に話したなー(汗)とか思っていたら、なんか舞衣にも話していたようで。えー??
えーと。
ゲーム版のなつきは、割と弱い面が目立つ子でしたね。手を貸してくれ、と平気で人に言える子だったのが、全般的に不思議だったり。
‥‥‥‥。 以上。(爆)
追記:
なつきHiME覚醒のシーンでは。
思わず「目ぇ閉じよし」と言い放って私が研究員を屠りたかったですよ冷徹に(苦笑)
ああいうの大嫌いなんだーーーっorz
‥‥とまあ、こういうえらいストレスの溜まる話ばかりだったんで(苦笑)
静留編は、やり終わった後、すっきりしていたんですわ。お話が云々言う前に。
少なくとも、感情の流れは自分と乖離せずに話を進められました。
んー。でもなぁ。きっついのはきっつい。
‥‥やっぱり幸せになって欲しいよ。静留。(苦笑)
他。
奈緒がすっかり酷い性格にされてますねぇ(苦笑)無印はまあ、表面上はともかく、乙とはもうキャラが全然繋がらないわ(苦笑)
深優とアリッサも、アニメの関係が好きな人はちょっと嫌かもしれませんね。
私は深優好きなんですが、深優編は普通に楽しめましたけども。高村センセも普通だったし、気持ちの流れも不自然だとは思わなかったので乖離せず。そう嫌ではなかった。
雪之のキャラデザは‥‥あれはなんなんだ(汗)にーとさんところのサザエさん発言は本当に的を得ていると思いました(苦笑)
はー。
なんだかんだで。
地雷は地雷だったけど、違った意味でも地雷でした(滅)
あとはまあ、残ったシナリオをぼちぼち埋めてゆきます〜。
主にエクストラメニューのシナリオなので、そんなにストレス溜まらないだろう。多分。(苦笑)
──これより、帰投します。
取り合えず主目的である静留関連を終えたので、思う所を。
って書いてたら酷く否定的というか愚痴になってもうた(汗)
以下、読む方は罵詈雑言注意です(汗)
ざっと、主に戦闘の時を見直しながらの感想と言うか愚痴。(苦笑)
朔夜編
腹が立っていたんだろうなぁ‥‥。なつきのこと考えてて。
でも戦いを挑んで負けてしまうのが哀しすぎ(苦笑)
腹の括り方は静留の方が勝っている気がするのに「負けさせられてしまう」という感じがどうにも(苦笑)
それに、前振りというか伏線がないので静留の登場が唐突‥‥。
ぽっと現れて喧嘩吹っかけて負けてしまうだけの扱いかよ‥‥orz
別に形振りなんか構わずにさくっと高村を襲って頂いても私は一向に構わなかったんですがー‥‥(ってtouno、あんた静留をどんな人だと(苦笑))
ミコト編
登場のシーンはアニメを髣髴とさせるつくりで。しかも冷静でかっこえー。
しかし‥‥首ひとつ落としたところで云々には個人的には違和感が。微塵も清姫の身を案じてないようなー‥‥。この台詞、朔夜編でも出てきましたが、別にいい台詞だとも思わないし。なんだろう? 書いた人はお気に入りだったんだろうか。
(後に静留編をプレイして、清姫の身を案じて焦る静留の方がイメージ合いました)
静留の語りは‥‥自分に言い聞かせているのでしょうが‥‥うーん(汗)
前にも書いたけれど、心情全部台詞になっている感じは個人的に好みではなく(苦笑)
そしてなつきを送った後、合流後。高村センセ。あんた最悪。(苦)
ミコトの足止めを任せておいて、静留を止める理由が「お前が、美袋を倒せば、逆に美袋の想い人が倒れるッ」って‥‥。んじゃ静留はどうなんの?(苦笑)
知らぬこととはいえ、なつきの名前まで出されたらそら静留は戸惑いますわな(苦笑)
そして止めに「傷つける方も、傷つけられる方も、苦しいんだ。藤乃! お前は苦しくないのか!」ってアンタ(苦)当事者に向かって部外者が何を偉そうに(苦笑)
終いにゃ「また誰かが……」って‥‥ふざけるなこの野郎!
HiME同士の戦いの末、藤乃の想い人が死んでしまった、じゃねぇっ 間接的に殺したのお前だろうがっ‥‥なんでこんな奴の視点で話進めなきゃならないんだ orz もんの凄いストレス溜まります(苦)
かける言葉もないだと? 当たり前だっ。しかも謝るという選択肢は微塵もないようですよこのお人は。止める時は当事者気取りで結果が出ればHiMEのせいですか。
‥‥いや失礼。ここのくだりは本当に腹がたったので(苦笑)
そんでまた、静留が律儀に呆然としながらも高村に行動を説明している、話し掛けているのがどうにも‥‥(苦笑) もはや単に「ゲームの主人公だから」としか言いようが無い。
あーもーストレスがっ!(苦笑)
しかも自分は、ただ、美袋が苦しんでいるなら俺は彼女を救ってやりたい。ただ、それだけだ…… って‥‥(ぶちっ)
せやろ。高村センセかて、美袋さんを救ってあげたいだけなんやろ?(ひんやり笑)
だったら止めてくれるな。まったく。しかもこれで終わらないし(滅)
あ ん た ど こ ま で 最悪なんですか。orz
静留が「最後にふたりきり」と言っていた時には止めなくて、今はそんなことより藤乃の事が心配、ですかそうですか。なのに踏み込んで無理やりにでも助けようとはしない訳で(苦笑) まあ、踏み込まれたらお話的には台無しですが。ストーリー的に、書き手は絶対静留を助ける気はないようだし、踏み込まれたら私も切れましたが(苦笑)実際は、何やってるのか見当がついているならば、人としては最低。
だったら高村が駆けつけたときには屋敷は炎上していてくれた方がなんぼか気が楽だったか‥‥。
静留もなぁ‥‥呼び止めてアドバイス送ってるというのが‥‥まあ、いい人っぽい演出になっているのか? でも高村に言葉を送ってあげるほどの義理があるのか(苦笑)
わからん。話の都合でしょうかー‥‥orz
個人的には、最後の時を過ごしているのに、高村なんかと話している場合じゃないだろう、と(苦笑)。どこかで止めて欲しかったのか、とか思うと辛い。
それこそひどい話だけれど、そんなこと思わないくらい、愚かだとは分かっていても、盲目でいてくれた方が個人的には楽だったなぁ‥‥ただ見ているだけしか出来ない側としては。
高村に話し掛けるくらいなら、なつきに話し掛けてくれていた方が‥‥(苦笑)
って、「藤乃は、これでよかったのだろうか。後悔はしていないのだろうか。」ってあんたなーーーーっ orz しかも号泣してるしこの人は。自分のやったことには一切言及せずに。
あーもー、このシナリオのシーンのこの人は本当に合わない‥‥ |||orz
──やっぱり、駆けつけたときには屋敷炎上がまだ個人的には楽だったなぁ。ちゃんと書けば、それで纏められるような気もするし(苦笑)
鬱話を唐突に走り書いた経緯は、こういうところにあったんですな(苦笑)
なつき編
なつきが、母の仇を討つために戦っていることを、あまりにあっさり高村に話したなー(汗)とか思っていたら、なんか舞衣にも話していたようで。えー??
えーと。
ゲーム版のなつきは、割と弱い面が目立つ子でしたね。手を貸してくれ、と平気で人に言える子だったのが、全般的に不思議だったり。
‥‥‥‥。 以上。(爆)
追記:
なつきHiME覚醒のシーンでは。
思わず「目ぇ閉じよし」と言い放って私が研究員を屠りたかったですよ冷徹に(苦笑)
ああいうの大嫌いなんだーーーっorz
‥‥とまあ、こういうえらいストレスの溜まる話ばかりだったんで(苦笑)
静留編は、やり終わった後、すっきりしていたんですわ。お話が云々言う前に。
少なくとも、感情の流れは自分と乖離せずに話を進められました。
んー。でもなぁ。きっついのはきっつい。
‥‥やっぱり幸せになって欲しいよ。静留。(苦笑)
他。
奈緒がすっかり酷い性格にされてますねぇ(苦笑)無印はまあ、表面上はともかく、乙とはもうキャラが全然繋がらないわ(苦笑)
深優とアリッサも、アニメの関係が好きな人はちょっと嫌かもしれませんね。
私は深優好きなんですが、深優編は普通に楽しめましたけども。高村センセも普通だったし、気持ちの流れも不自然だとは思わなかったので乖離せず。そう嫌ではなかった。
雪之のキャラデザは‥‥あれはなんなんだ(汗)にーとさんところのサザエさん発言は本当に的を得ていると思いました(苦笑)
はー。
なんだかんだで。
地雷は地雷だったけど、違った意味でも地雷でした(滅)
あとはまあ、残ったシナリオをぼちぼち埋めてゆきます〜。
主にエクストラメニューのシナリオなので、そんなにストレス溜まらないだろう。多分。(苦笑)
──これより、帰投します。
by touno_y
| 2006-07-16 19:04
| 雑記